Blog ブログ
2021.05.01
#スタッフブログ

iCONNECTとの出会い

第二事業部のI.Mです。

そういえばちょうど一年前の今頃、転職サイトでスカウトメールをいただいたなぁと思い出しました。
コロナ禍で今後のキャリアを色々と考えている時でした。
SE職の求人のスカウトだったため、最初は驚きましたが。

私はこれまで、どちらかというとSEではなく営業やヘルプデスク等の経験しかなかったので、正直戸惑いました。しかし、何でも新しいことにチャレンジすることが好きだったため、チャレンジしてみようと思って応募しました。

面接はコロナ禍ということもあり、WEBで行いました。
WEB上からでもにじみ出てくる齋藤さん(ウチの社長です)の人柄の良さ、これまでの私の経験を評価してくださったこと、これからもどんどんチャレンジしていってほしいという思いを聞けたことで、チャレンジしてみて良かったなと思いました。

そして今、こちらでお世話になっています。
入社していきなりリモートワークではありますが、少人数の会社だからこそちょっとしたことが相談しやすいのでスムーズに取り組めています。

転職にあたり、同じような業務内容の会社は世の中にたくさんあり、違いが分かりづらくなりがちです。
しかしホームページでも面接でも、例えWEB上だけであっても感じ取れることは何かしらあるので、それが自分の中の何かと合うか?で判断してみてもいいのかなと思います。

この記事を書いた人
m_ishikawa